2人の男の子の子育てから人生を学ぶ

平成22年7月に長男、平成25年5月に次男を出産し、バタバタしながらも少しでも楽しめる2人の男の子育児を目指しています。こんなママもいるよと参考になれば幸いです。

自己紹介

ブログをお読みくださってありがとうございます。

 

私の自己紹介です。

 

私は過酷な環境下でフルタイムで10年以上働いていました。

ブラックすれすれ企業に勤めていたので、いつも辞めたいなーと思っていました。

仕事が過酷だったので、結婚後6年間子供はできず、

結婚後7年目の平成22年7月に長男を、平成25年5月に次男を出産し、

バタバタと育児と仕事を両立させていました。

 

とにかく育児に追われて、昨日食べたご飯すら思い出せないほど

心に余裕のない生活をしていたとき、

私はいったい何のために仕事をし、子供たちを育てているんだろうと

心も限界に達し、

長男6歳(年長)、次男3歳の時に会社を退職。

 

育児と向き合った今、

男の子二人を育てるのはほんと大変だ~と実感し(仕事を辞めても)、

同じように男の子の育児の壁にぶつかっている人の参考になればと思い、

フリーで働くかたわら、

長男7歳、次男4歳のときにブログを書きはじめようと思い立ちました。

私自身も40歳という節目の年でもあります。^^

 

子育ては人生の学びであるなとつくづく思います。

子育ての機会があるという事は学びのチャンスでもあると思います。

せっかくだから楽しく子育てする人が一人でも多く増えたら、

こんなに嬉しいことはないです。

 

子育てってこんなイメージと違った。。って思うけれど、

つらさだけじゃなく、楽しいこともあるよね。

子どもが気づかせてくれることってあるよね。というハッピーなものに

フォーカスしたブログでありたいと思います。

 

 

☆私の育児ポリシーはこちら。

私の育児ポリシー